2018年 秋『 ミリロジ milli-logi 』リリース予定!!


『ミリロジ』は、一万点以上の様々な難易度のお絵かきパズルを用意しています。色を塗ってパズルをとくことで、画像のタイトルを当てる謎解きの興奮と、数字解読の楽しさを同時に楽しめます。

登録者数70万人以上のアプリ「みんなdeロジック」シリーズ(GREE, モバゲーにて現在も公開中)を継承した作品になります。
以前の作品は複数人(1000人以上)で巨大なパズルを解くシステムでしたが、今回は一人用となります。
ユーザーは荒廃したプラネットに舞い降りています。
プラネットに設置された塔に入ると、未完成の絵画が掲げられています。
この絵画のパズル(ノノグラム、お絵かきロジック等と呼ばれるタイプです)を解くことによって、一部分のピースが完成します。
このパズルは絵画自体をもとに生成したパズルですので、もとの絵と似たようなパズルとなっております。
絵画が完成すると、塔が増築され、新たな階に新たな絵画が用意されております。
はじめの塔は、世界遺産や自然の絵画で構成されており、100階まであります。この塔のみで問題数は1万問以上あります。
塔をクリアすると次の塔が選択できますが、現在準備中です。
初めての方でもわかりやすいようにチュートリアルを準備しました
また、ノノグラムのパズルではおそらく初めてとなる、状況依存のヒント機能があります。
次の手がわからず、数秒間操作がないと、手を進められる縦か横の列が光輝きます。
それでも操作がないと、より詳細なヒントが画像で表示されます。
今までこの手のパズルに慣れていない方でも、比較的簡単に、更に学習しながら問題を解くことができます。
2019年11月8日追記
「ミリロジ」の公開を、さらなるクオリティアップを図るため、来春に変更させていただくこととなりました。
公開を心待ちにされているユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

・ティザーサイト

https://millilogi.info/

 

動画はこちら