AIが作成した画像からパズルを生成したお絵かきロジック『AI Logic』をリリース


FeatureGraphic

■概要

株式会社ディートレーダー(東京都千代田区、代表取締役社⻑:吉田貴、以下、ディートレーダー)はAIが作成した画像からお絵かきパズルが楽しめる『AI Logic』を2022年12月13日より、iPhone及びAndroidの無料アプリとして提供を開始いたします。

title

■アプリの説明

◆AI画像を元にしたお絵かきパズル

話題のAI画像生成技術を用いて、美麗な画像を大量に揃えることが可能になりました。この画像を元にお絵かきパズルを生成し、思う存分パズルを楽しみ続けることが出来ます。
※利用AIモデル:Stable Diffusion 1.4

◆ステージの構成

プラネットに設置された塔に入ると、未完成の絵画が掲げられています。
この絵画のパズル(ノノグラム、お絵かきロジック等と呼ばれるタイプです)を解くことによって、一部分のピースが完成します。

◆パズルの機能

パズルに悩む事がないよう、2段階の状況依存のヒント機能があります。
次の手がわからず、数秒間操作がないと、手を進められる縦か横の列が光輝きます。
それでも操作がないと、より詳細なヒントが画像で表示されます。
今までお絵かきパズルに慣れていない方でも、簡単かつ学習しながら問題を解くことができます。

◆パズルの内容

お絵かきパズルは4×4から8×8のサイズを用意しています。パズルを何問も解くことで、絵画が完成します。絵画は数百枚を用意する予定です。
完成後の絵画の想像と パズルの解読の楽しさを同時に楽しめます。
美しいビジュアルをパズルで完成させましょう。

■AILogic誕生の背景

登録者数70万人以上のアプリ「みんなdeロジック」シリーズを継承した作品になります。弊社の画像からパズルを生成する技術と、AI画像生成が非常に相性が良いために急遽作成する事となりました。ひとりでも多くの人が楽しんで頂ける事を期待しています。
株式会社ディートレーダーについて
2010年にGREEで「みんなdeロジック」を公開。姉妹作である「ねこロジ」「いぬロジ」を展開し、モバゲーでも公開。シリーズ累計70万人以上がプレイしました。
インディーズゲーム部門やエンターテイメントアプリの開発、エンタープライズ向けソフトウェア開発等を行うソフトウェア開発会社です。

■ダウンロード

【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.DTrader.ailogi

【IOS】https://apps.apple.com/us/app/ai-logic/id1643635124

■公式サイト

https://ailogic.info


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディートレーダー
担当:大石、吉田
Mail:saser@d-trader.jp